ishikawasei1 『盗写 1/250秒』から最初の…。

 原田芳雄原田芳雄 GOLDEN☆BEST』(CD)
「LAZY DAY(OVER AND OVER〈AGAIN〉)」
「TROUBLE MAMA」
「Color Me Right」
「花園アンモナイト
「鏡の中のMAGICIAN」
「Welcome AIDS」
「横浜ホンキー・トンク・ブルース」
マッカーサーのサングラス」
「DON'T YOU FEEL LONELY?」
「ブルースで死にな」
「風のDOWNTOWN STREET」
「新宿心中」
「DON'T WORRY」
「川向こうのラスト・デイ」
「夕日の中の少年」
原田芳雄のこもりうた」


#
ishikawasei1 『盗写 1/250秒』から最初の…。まあ、編集部の外側の、被写体だった人には胡桃沢先生とかいたけど。 11:03 AM Jul 12th webから


#
ishikawasei1 『盗写 1/250秒』の編集部員全メンバーは日下武史原田芳雄、宇崎竜童、夏木マリ、矢崎滋、斉藤慶子光石研、大久保了、石川誠壱です!!(誰か忘れてたらヤバい) 11:06 AM Jul 12th webから


20110719233437 『盗写 1/250秒』(VHS)(【参照】


【参照】)(【参照】)(【参照】)(【参照】


#
ishikawasei1 オレが原田さんと御一緒したのは鎌倉ロケの日だけだったからなあ。(原田さんが江利チエミを偲んで『テネシーワルツ』を歌うシーン)何も話はできなかった。というか、その日のオレは鶴岡八幡宮の参道にあった古本屋のことしか考えていなかった! 11:18 AM Jul 12th webから


#
ishikawasei1 けっきょく古本屋には行けなかったんだよなー。ロケバス移動じゃなくて、電車で現地集合・現地解散だったから、帰りには寄れるかと思っていたんだけど、どういうわけか憶えてないけど行けなかった。口惜しいから、いっぺん行きたかったんだけど、その後なかなか鎌倉を訪れる機会というものがない。 11:31 AM Jul 12th webから


#
ishikawasei1 遥か後になって、二瓶正也鶴岡八幡宮で暴行事件だか恐喝事件だかを起こした、ということがあった。コレだ! 今月の『熟女捜索隊』の「筆者近影」はコレに決定、とオレはサッポロポテトバーベQ味を持参して、事件現場で写真を撮るために鎌倉へ向かったんですよ。『さらば雑司ヶ谷』の著者と二人で。 11:37 AM Jul 12th webから


#
ishikawasei1 その時も、写真は撮れたんだけど、夜が遅くなってしまったために、やっぱり古本屋には行けなかった。だから、いまだに行けてない。まだあるんだろうか、あの店。 11:38 AM Jul 12th webから


#
ishikawasei1 いや、「夜が遅くなってしまったために」というのは体裁を繕った言い草だな。そうじゃないよな。憶えておられますか樋口先生。忘れましたか。忘れたいですか。 11:44 AM Jul 12th webから