ishikawasei1 16:00の『アベックパンチ』間に

20110622085039
http://www.enterbrain.co.jp/cp/avecpunch/


#
ishikawasei1 16:00の『アベックパンチ』間に合うかな? 間に合わなければ18:15の回にするまでだが。映画って同じもの何度も繰り返してくれるから便利だネ! 2:46 PM Jun 19th webから


#
ishikawasei1アベックパンチ』18:15の回、オレを入れて客が3人だった。 9:30 PM Jun 19th webから


#
ishikawasei1 客席の顔がアップで抜かれることこそなかったものの、クライマックスの新人王戦でメバルちゃんが入場してきてから以後、最上段の角にいるオレが、ずっと映っていた。メバルちゃんの画像をキャプろうとすれば背景に必ずオレが入り込むぞ! あと、エンドロールに名前を出してもらっていたのは有難い。 9:33 PM Jun 19th webから


#
ishikawasei1 そしてストーリー全体の構成が、やっと分かった。撮影現場で、ハイキックガールが「素人同然の、下手なほうの子」に見えたのは、つまり上手いほうの子でなければ「下手なほうの子」の役が出来ないからなんだな。本当の初心者では、初心者は演じられない。ハイキック主演女優としては不本意だろうけど。 9:37 PM Jun 19th webから


#
ishikawasei1 だから、メバルちゃんとハイキックガールの役柄を、これ逆にしていたんだったら失敗していたはずですよ。二人に差がつきすぎて。メバルちゃんには思いきりハジケてもらう。その分、ハイキックガールには抑えてもらう。それがバランス。上手い側の人が引く、というのも女優の仕事だし。不本意だろうが。 9:40 PM Jun 19th webから


#
ishikawasei1 メバルちゃんがコスチューム着てリングで闘っているところしか観てなかったから「カッコいいなー。スタイルいいなー」と思っていたが、ダボッとした服を着て普通に道を歩いているシーンは、ちと気の毒でしたね。乳のボリュームは目立たないわ、代わりにケツのデカさと脚の短さだけが目立ってしまうわ。 Sun Jun 19 21:44:31 2011 webから


#
ishikawasei1 チンピラが格闘技を始めて成長する。物語というのは全くソレだけで、余計な枝葉が全然なかったから、やっぱり分かりやすくて面白かったんですよ。チャンピオンのジムも妨害してこないし、胡散臭いジャーナリストの策謀も一時のイヤガラセだけで終わってしまうし。(そういうの、原作にはあるのかな?) Sun Jun 19 21:48:08 2011 webから


 タイム涼介:著『アベックパンチ 完全版(上)』エンターブレイン:ビームコミックス(【参照】
 タイム涼介:著『アベックパンチ 完全版(中)』エンターブレイン:ビームコミックス(【参照】
 タイム涼介:著『アベックパンチ 完全版(下)』エンターブレイン:ビームコミックス(【参照】


#
ishikawasei1 そこで、もちろんオレとしては反省しましたよ『ステージガールズ』! オハナシというのは単純に若者が成長するだけでいいんだ、それが面白いんだ、そういうほうがウケるんだ。枝葉を売りにしているようではダメなんだ。でも単純な成長物語じゃ企画書通らないからなー。みんな、どうやって通してるの? Sun Jun 19 21:51:07 2011 webから


#
ishikawasei1アベックパンチ』の場合は「珍奇な格闘技を新発明」というところに企画書の最大最高最優良の目玉があるわけだから、そこだけあれば、中身の物語は単純な一本線で良かったんでしょうけどね。むしろ単純な一本線のほうがいい。そこに「大手事務所の妨害」や「仲間が嫉妬して陰謀」なんかは要りまへん! Sun Jun 19 21:54:07 2011 webから


#
ishikawasei1 なのでオレは、メバルちゃんを「シゲさんの実写版」だと思って最後まで観てました! 部屋にプロテインしかないし。 Sun Jun 19 21:55:10 2011 webから


#
ishikawasei1 ヒゲがハイキックガールの身体を抱え上げて振り回して、相手を蹴飛ばすのって反則じゃないんだなー。レフェリーに何か言われて、それで喜んでいたから、つまり勝ったということだ。手さえ離さなければ何やってもいいのか。それじゃあビックスモールンが最強だね。矢口夫婦は「アベック」やればいい。 Mon Jun 20 10:56:17 2011 webから