ずれつれくさ

 宮部みゆき:著『パーフェクト・ブルー創元推理文庫


パーフェクト・ブルー』を、わりと最近になってから読んで、
かなり面白くて、
読み終えてからWOWOWでドラマ化されていたことを知って、
でも知ってみたら、
ストッキング履いた探偵のお姉さんが加藤ローサかよ!
ぜんぜん違うよ!
色気もカナっ気もねェよ!
知るんじゃなかったよ!


 『パーフェクト・ブルー』(DVD)


おかげで、以降は、
お姉さんに加藤ローサのイメージが喰いついてしまって、
続篇の『心とろかすような』が読めなくなりました。


けっきょく無理して読んだけど。


 宮部みゆき:著『心とろかすような マサの事件簿』創元推理文庫
「心とろかすような」
「てのひらの森の下で」
「白い騎士は歌う」
「マサ、留守番する」
「マサの弁明」


だから、そんな加藤ローサ
妊娠させてしまうような人がいるのも、けっこう意外です。