秋冬

仮面ライダーフォーゼは
 仮面ライダーを名乗っているけれど
 仮面ライダーではない。
 仮面ライダーという昔いたらしい都市伝説のヒーローの真似をして、
 仮面ライダーと同じこと(変身して怪人を倒す)をやっているというだけで
 仮面ライダーを勝手に名乗っている」


この状況と、いちばん似ているものを見つけました!


桃太郎侍
 桃から産まれた桃太郎を名乗っているけれど
 桃から産まれた桃太郎ではない。
 桃から産まれた桃太郎という昔いたらしい都市伝説のヒーローの真似をして、
 桃から産まれた桃太郎と同じこと(この世の悪い鬼を刀で成敗する)をやっているというだけで
 桃から産まれた桃太郎を勝手に名乗っている」


坂上味和ちゃんは、桃太郎部という部活の部員だったんだ!
だったらミニスカ黒ニーソ履け!!


20111117064302 山手樹一郎:著『桃太郎侍新潮文庫


20111117064301 山手樹一郎:著『山手樹一郎長編時代小説全集(1) 桃太郎侍』春陽文庫


20111117064300 山手樹一郎:著『桃太郎侍(上)』富士見書房:時代小説文庫
山手樹一郎:著『桃太郎侍(下)』富士見書房:時代小説文庫


 山手樹一郎:著『桃太郎侍(一)』嶋中文庫
 山手樹一郎:著『桃太郎侍(二)』嶋中文庫