ishikawasei1 池袋で、ようやく『天才バカボン

20110503141656 赤塚不二夫:著『天才バカボン 41才の春だから』集英社:SHUEISHA JUMP REMIX【参照】


#
ishikawasei1 池袋で、ようやく『天才バカボン 41才の春だから』を入手。パパとママの初デートのエピソードで、金色夜叉の話を始める乞食のオッサンが「コジキ夜叉」ではなくなっている! 「コンチキショウ」になっている! お宮を怨んで「一生びんぼうしてやる」とか言ってるよ! 乞食になるんじゃないのか! 8:47 PM Jun 14th webから


#
ishikawasei1 さらにカメラ小僧・篠山紀信クンに現場写真を押さえられた男ドドブスな放火魔が「萌カマ夫(ほう・かまお)」などというゾンザイな名前に! なんだそりゃ。どうして「牛次郎という学生」ではいけないのか。それは集英社ならではの牛先生への気の遣い方なのか。 8:55 PM Jun 14th webから


#
ishikawasei1 2年後の今年に出た講談社の『赤塚不二夫爆笑ランド』では「牛次郎という学生」のままなのに。どうやら「赤塚先生のコンビニ本にハズレなし!」のテーゼは、引っ込めざるを得なくなってまいりましたよ。 8:57 PM Jun 14th webから


20110503141328 赤塚不二夫:著『赤塚不二夫爆笑ランド 面白すぎてこれでいいのだ!!』講談社:KPC【参照】


#
ishikawasei1 はっ! 牛次郎先生に対して配慮する必要があったのは、パチ業界か!! 9:02 PM Jun 14th webから


71413-7.jpg 牛次郎:著『小説 釘師サブやん 表勝負の巻』光文社文庫【参照】
71414-5.jpg 牛次郎:著『小説 釘師サブやん 裏勝負の巻』光文社文庫【参照】

*


【追記】


乞食のオッサン、泉鏡花の『金色夜叉』、なんて言ってますよ!


 尾崎紅葉:著『金色夜叉(上)』岩波文庫
 尾崎紅葉:著『金色夜叉(下)』岩波文庫


20110616042807 尾崎紅葉:著『金色夜叉』新潮文庫


でも、文学少女サガン派)であるはずのママも、
ジョージ・シーガルの『ラブ・ストーリー』とか言ってるんだから
いい勝負だ!


LoveStory.jpeg エリック・シーガル:著/板倉章:訳『ラブ・ストーリィ』角川文庫【参照】
 # エリック・シーガル:著/板倉章:訳『ラブ・ストーリー ある愛の詩』角川文庫(【参照】


二人で仲良く、花山カオル先生でも読んでろ!


「あのクソ女おそいなピリピリプー」