ishikawasei1 「重版出来」は「重版でき」じゃ

 中村春菊:著『世界一初恋 小野寺律の場合』角川書店:あすかコミックスCL-DX


#
ishikawasei1 「重版出来」は「重版でき」じゃなくて「重版しゅったい」と読むんだよ! 6:47 AM May 25th webから


#
ishikawasei1 それを郷田さん(音響監督)が知らなかった、ということなのか。 6:49 AM May 25th webから


#
ishikawasei1 まあ、みんながみんな、1億人が「重版でき」と読んでいたら「でき」が正解になってしまいますからね。細かく言い出すなら「重版」だって「ちょうはん」と読むんじゃないのか、ということにもなる。 6:51 AM May 25th webから


#
ishikawasei1 郷田さんの本も怪物ランドの本も「重版出来」になったことなんてないだろうからなー。御存知なくても無理はない。オレだってないよ。 6:53 AM May 25th webから


usopp.jpg 怪物ランド:著『ウソップランド』青銅社(【参照】


20110526125348 平光琢也:著『怪物ランドの生涯』河出書房新社


水島裕、郷田ほづみ、永田悦雄:著『面体考』徳間書店【参照】