twitterの義理を1日で回収

渋谷PARCOパート1・ノイタミナショップの『UN-GO』展へ行ってきました。


http://www.noitamina-shop.com/event/id/31


他のノイタミナ作品の物販は充実しているのに、
UN-GO』に関しては何もナシ。
シナリオ掲載の月刊「ドラマ」があっただけ。


「残り1冊です!」という手書きPOPに書いてあったけど、
この雑誌って「日常では買えない本」だったのか…。
知らなかった。
高井戸駅啓文堂へ行くことは日常的な行ないではなかったのか…。(【参照】


植木等の似顔絵に自信がなかったので、寄せ書きノートに面白イラストを描いて帰ることは断念。

*


その足で高円寺北口あづま通りの街頭古本市を訪れて、
杉江松恋先生に初対面の御挨拶。
『追悼・和田慎二』を1冊、進呈いたしました。


杉江先生の古本の出店に
「推理作家●人会」の謎解きクイズ本(【参照】)か、
別冊宝石の『世界女流作家傑作集』(【参照】)でもあったら
買っていこうと思って(クイズ本のリストメモまで用意して)いたのに、
どっちも無かった。


だけど何も買わないで帰るのは不吉だから、
何でもいいから適当に選んで『大統領のミステリ』かなんかを購入してきたよ!


20111115070258 フランクリン・D・ルーズヴェルト 他:著/大社淑子:訳『大統領のミステリ』ハヤカワ文庫HM
はしがき/アーサー・シュレイジンガー・ジュニア
「第一章」ルーパート・ヒューズ
「第二章」サミュエル・ホプキンズ・アダムズ
「第三章」アンソニイ・アボット
「第四章」リタ・ヴァイマン
「第五章」S・S・ヴァン・ダイン
「第六章」ジョン・アースキン
「第七章」E・S・ガードナー
訳者あとがき/大社淑子


どんだけ〜。どんだけ〜。(【参照】