ネタバレ大陸

 歌野晶午:著『ジェシカが駆け抜けた七年間について』原書房:ミステリー・リーグ


『葉桜の季節に君を想うということ』【参照】)を読んで、
もっとコレの簡略化された、なぞなぞクイズみたいなトリックで
たとえば
「オレは野球賭博で生計を立てているヤクザだ。ガキの頃から巨人ファンだったが、あの大勝負の58年の日本シリーズではジャイアンツを裏切ってライオンズに張り大儲けさせてもらった」
みたいな記述を思いついたんですよ。


誰でも思いつくか。


作者自身も思いついたのだろう。
それで、その方向の発想から拡げていったのが
この小説なんじゃないですかねえ。


メインの年号トリックを何となく知った上で読んでいますが、
なかなか面白いです。


ストライクウィッチーズ』みたいだなーとも思っています。
女子の皆さん、お互い何語で喋っているんだろう? と疑問の涌くあたり。