頭痛・胃痛に

山内賢、最初に知ったのは『そっくりショー』だなあ。どう考えても。


ブラウン管から流れてくる「山内賢」という名前と
山之内製薬」という名前を混同して、
しばらく「山之内賢」だと思っていた。
今でも思っていた。山内と書いてヤマノウチ賢と読む名前なんだと思っていた。
違うことを、たった今になって知った。
死んでくれたおかげで!


山之内製薬も、藤沢薬品と合併して「アステラス製薬」になっていたことを新たに知った。


(そっちのほうが大事じゃないか。
 どうするんだよ『風のフジ丸』)


20110926010000 和泉雅子山内賢『二人の銀座』(EP)
「二人の銀座」(【参照】
「踊りたいわ」


↑この名曲も好きだけど、
コレの影響のおかげで生まれた、↓こっちの2曲のほうが、もっと好き。


2TYO.jpg ジューシィ・フルーツ『二人の東京』(EP)(【参照】
「二人の東京」
「どうにも片想い」


 キンモクセイと東京ジェンヌ『二人のムラサキ東京』(CD)
「二人のムラサキ東京」
「愛の食事(New mix like 60's)」
「二人のムラサキ東京」オリジナルカラオケ


その影響力は、↓この辺あたりまで含むのかも。


20110926010001 ザ・ナンバーワン・バンド『六本木のベンちゃん』(EP)
「六本木のベンちゃん」
「最新アメリカ式美容体操(桃を食べよう)」


飯場の恋の物語』(【参照】)までいくと全然もう別物だけど。