もののけじめ君

松本零士センセイは飛行機や船や汽車の漫画ばっかり描いていて、
クルマの漫画を今までに描いてこなかったから、
こんな事故になってしまったのかなあ。


飛行機や船や汽車に乗っている限り、
センセイは守られているよね?
天下の松本零士が、
けっして災難に遭うことなんか、ないはずだよね?


しかし、クルマに乗るとヒドい目に遭う!


それは今まで、クルマ社会に対して不義理をしていたからだ!


義理って大事なんだなー。

*


待てよ、ホントに松本センセイの描いた「クルマ漫画」って、
ひとつも無かったっけ?


『ワダチ』はどうだ。


『ワダチ』は「クルマ漫画」、
少なくとも「車道漫画」「交通事故漫画」の一種とは言えないか。


言えないよ!


もし仮に言えたとしたって、
アニメ化もされず大ヒットもせず、2巻で打ち切られた『ワダチ』じゃ
クルマ社会への義理は果たせません!


ti-wada1.jpg 松本零士:著『ワダチ(1)』講談社少年マガジンKC
ti-wada2.jpg 松本零士:著『ワダチ(2)』講談社少年マガジンKC
 #20110902022950 松本零士:著『ワダチ』小学館:小学館叢書
 #20110902022951 松本零士:著『ワダチ』小学館文庫