ishikawasei1 バンザーイ!

#
ishikawasei1 バンザーイ! 1:45 AM Aug 6th webから


20110807073937
前田武彦:著『人をひきつけ、愛される アイデア話術 私が成功したやり方』KKベストセラーズワニの本


#
ishikawasei1 ジュースを飲んで応募するとバンザイしているロバの人形「バンザイドンキー」が当たる。人形のロバが「バンザーイ!」と言うと「それはオレのセリフだ!」と前武がツッコむ。あのCMは、たしか『仮面ライダーV3』で観ていた記憶があるから、理研の商品だったんでしょうか。 3:41 AM Aug 6th webから


【参照】


#
ishikawasei1 オレの好きだった前武番組は参天製薬提供『どんとこい天才』。参天製薬は『昨日のつづき』以来、前武にベッタリの、お気に入りスポンサーだったということなのか。 3:51 AM Aug 6th webから


【参照】


#
ishikawasei1 もちろん『笑点』の前武も『夜のヒットスタジオ』の前武も憶えているけど、どうして前武のケツを拭いていたのは、必ず三波伸介だったの? 3:52 AM Aug 6th webから


#
ishikawasei1 昔『ゆうゆのクイズでGO!GO!』に、こういう問題があった。「笑点の初代司会者は誰? 1.三波伸介 2.三遊亭円楽 3.ビートたけし 4.ポール牧」正解がねェ!まさか2が正解で、『金曜夜席』の大喜利から数えます…というディープな話なのかもと思いながらも、1を押したら正解だった。 3:56 AM Aug 6th webから


#
ishikawasei1 数ある前武本の中の傑作はカッパブックス『毒舌教室』。問題の裏に答え、という『頭の体操』フォーマットを遵守して、奇数ページに「こんなイヤなヤツがいる」という状況が説明してあって、ページをめくると裏側の偶数ページに、そいつへの悪口が書いてある! 4:43 AM Aug 6th webから


前田武彦:著『毒舌教室 日ごろのウップンを晴らす本』光文社:カッパブックス