ishikawasei1 暗闇へ。

YOKOe.jpg 長門裕之:著『洋子へ 長門裕之の愛の落書集』データハウス
 #20110523194538 長門裕之:著『改訂版 洋子へ 長門裕之の愛の落書集』データハウス


 長門裕之:著『待ってくれ、洋子』主婦と生活社


【参照】)(【参照】


 長門裕之:著『洋子、やっぱりいってしまったのか』主婦と生活社


#
ishikawasei1 暗闇へ。 4:02 AM May 22nd webから


#
ishikawasei1 『銃器店へ』みたいだね。 4:18 AM May 22nd webから


20110523194535 中井英夫:著『銃器店へ』角川文庫
「黒塚」(河出書房新社『見知らぬ旗』→『中井英夫全集(2)黒鳥譚』
「炎色反応」(大和書房『黒鳥の囁き』→『中井英夫全集(2)黒鳥譚』
「空き瓶ブルース」(大和書房『黒鳥の囁き』→『中井英夫全集(2)黒鳥譚』
「かつてアルカディアに」(河出書房新社『見知らぬ旗』→『中井英夫全集(2)黒鳥譚』/改題『古代旅行者』)
「銃器店へ」(河出書房新社『見知らぬ旗』→『中井英夫全集(2)黒鳥譚』


#
ishikawasei1 けっきょくオレは暗闇指令閣下にはお会いしたことがなかった。劇場版『風間三姉妹の逆襲』パンフレットに掲載するために収録した三姉妹座談会の席で、オレが「長門さんって、桑田佳祐に似てますよね」と十何年前から思っていたようなことを発言したら3人に大ウケした、というのが人生上の最接近かな。 5:22 AM May 22nd webから


【参照】


#
ishikawasei1スケバン刑事』全作品と『大魔神カノン』を別にすれば、印象深い作品は『最後の弁護人』第1話。 5:27 AM May 22nd webから


20110523194536 『最後の弁護人 Vol.1』(DVD)
第1話「無罪か有罪か!? 被告を信じ弱者を守る型破り熱血弁護人登場」(2003.01.15 ON-AIR
第2話「少年は何を見た!? 命をかけた涙の目撃証言」


#
ishikawasei1 たしかに『特ダネ登場!?』で撮影していた膨大な量(になるはず)の8ミリフィルムの行方は気になる。ペーさんパー子さんは撮った写真で写真集を出したりしているんだから、「本番中に平気で私物のカメラを使うタレント夫婦」の元祖である長門も、もっと積極的に素材を公開してくれるべきだった。 5:37 AM May 22nd webから


 林家ペー:著『林家ペーの有名人(秘)お宝写真館』双葉社


20110523194537 林家ペー&パー子:著『林家ペー、パー子の爆笑芸能写真館』シンコーミュージック


#
ishikawasei1 『特ダネ登場!?』でいうと、ある回に「手先が器用な特技を持つ人」という仕込みの出演で、マントに身を包んだダーク大和が登場した。オレも観ていて「あっ、この人は素人じゃなくて有名な手品師だ」と気がついたよ。そこへ長門ですよ。あの番組は、いちおうクイズ番組の設定なのに、回答者席の長門は 5:41 AM May 22nd webから


#
ishikawasei1 「ダークさんですよね?」と本人に言っちゃったんだよ! そこは知らない顔して、素人の特技をクイズとして当てなくちゃいけないだろ!「う〜ん、ダークさんの特技って何だろう…? 手品は本業だし…」正解出しちゃってるよ! むしろ飛び越えてるよ! ダーク師匠は仕込みで手品やりに来てるんだよ! Sun May 22 05:44:24 2011 webから


#
ishikawasei1 長門って、ものすごーくピュアな人だったのかも知れない、というのは、そこで思いました。 Sun May 22 05:45:51 2011 webから


#
ishikawasei1 風間三姉妹がきっかけで『虚無への供物』を読みました! Sun May 22 09:40:20 2011 webから


【参照】


#
ishikawasei1 フジが出さなきゃ、どこも『スケバン刑事』出さないか。 8:29 AM May 23rd webから


#
ishikawasei1 でも7年前に全作品がDVD化された時に、著作権クレジットが「(C) 和田慎二東映」になっていたんだよなー。「(C) 和田慎二/フジテレビ・東映」じゃなくて。すでにフジは権利を手放していて、東映だけのものになっているのかな。だとしたら、おいそれとTVでは使えないか。惜しいですね。 8:34 AM May 23rd webから