ishikawasei1 【70年代の週刊ベースボールで仕

20080626111543 Robert K.Fitts:著/Daniel K.Inouye:序文『WALLY YONAMINE The Man Who Changed Japanese Baseball』UNIV OF NEBRASKA PR


#
ishikawasei1 【70年代の週刊ベースボール仕入れた与那嶺要いい話(ところどころウロ憶え)】学生時代にアメフトをやっていて、ファイトあふれるプレイのおかげで負傷した与那嶺は若くして総入れ歯だった。ある時の巨人軍のパーティーで、料理に巨大なローストビーフの塊が出されて、食糧難の時代だから出席者全 10:29 AM Mar 2nd webから


#
ishikawasei1 員が、その大きな肉を狙っていたが、偉いサンのスピーチが長々と続いていたため、なかなか食事が始められず、みんなヨダレを我慢してジレていた。そんな最中に与那嶺が、自分の総入れ歯を外して肉の上にポンと置いた。いざパーティーが始まっても、誰も美味しい肉には手が出せず、与那嶺が独占できた。 10:32 AM Mar 2nd webから


#
ishikawasei1 この話は谷沢健一氏が書き残しておられますな。細かいとこ違うけど。 http://blog.goo.ne.jp/yazawa_2005/e/7d02e82ea6d50cd1e6b5d9d77d88edca オレが読んだのは週刊ベースボールの、たしか山下重定氏のコラムだったかな。 10:43 AM Mar 2nd webから


#
ishikawasei1 っつーか全然違う話だわ。「与那嶺は食事会では総入れ歯を外して卓上に置き、黙々と食べた」それだけのことだ。「料理に総入れ歯を置いて自分が独占」というのは明らかに伝聞がエスカレートした根も葉もない、歯の根も合わない噂八百なんじゃないだろうか? オマエ盛ったやろ! 楽屋でコスッたやろ! 10:48 AM Mar 2nd webから