お宝いっぱい大勝利

 井上陽水『あやしい夜をまって』(CD)
「ジェラシー」
「海はどうだ」
「風のエレジー
「My House」
「もうじき夏がくる」
「星空へHappy Game」
「天使inマガジン」
「Yellow Night」
「Love is you」
「マリーナ・デル・レイ〜ナイト・メロディー」


『Yellow Night』の彼女が、どうしてエビを食べているのか、
30年間ず〜〜〜〜っと分からなかったんだけど、
これは『イカ娘』のイメージソングなのだ、と考えれば納得できるじゃなイカ


陽水はセッカチなので、
曲だけ先に、30年早く作ってしまったんでゲソ。


…いや、作ってしまったんでトマト。


「あの子の話はトマト言葉です」!


じゃあ、それは「トマト娘」なんじゃないのかでトマト。


イカ娘やタコ娘の仲間なんじゃなくて、
サラダガールやトースト娘や、裸一貫マックロネシア人なんかの仲間でトマト!
ただエビ喰ってるだけでトマト。


エビは、誰だって好きデルモンテ
そうじゃないカゴメ!?