ishikawasei1 『スケバン刑事』映画版に斉藤由

#
ishikawasei1スケバン刑事』映画版に斉藤由貴を出す、という父親でも出来なかったことを実現させた裕介は神社長ですよ! プライベートな意味でもパブリックな意味でも(鳩子の海) 9:05 PM Dec 21st webから


 『スケバン刑事/コードネーム=麻宮サキ』(DVD)


#
ishikawasei1 英語で陰毛のことをピュービック・ヘアー(pubic hair)という。この「pubic」を「public」と誤読し、日本人は陰毛をシークレットなものだと思っているが、アメ公は何と「パブリック・ヘアー」と呼んでいやがる。この恐るべき性に対する解放感。こりゃ戦争しても勝てっこないよ! 9:10 PM Dec 21st webから


#
ishikawasei1 …という珍説を打ち立てたのは野末陳平先生。その著書『ユーモア・センス入門』を読んだ小学生のオレは、パブリック・ヘアー説を丸ごと鵜呑みにした上で、ただパブリックという英語の意味が分からなかった。『リパブリック讃歌』は知っていたが関係なかった。 9:13 PM Dec 21st webから


20101223012648 野末陳平:著『ユーモア・センス入門 学校・職場・家庭を笑わそう』KKベストセラーズ:ワニの本 


#
ishikawasei1 そんな最中に、『鳩子の海』で岡田裕介が例の「プライベートな意味でも、パブリックな意味でも」という珍妙な台詞を発するわけですよ。観ていたオレは、その台詞の意味も分からなかったんだけど、とにかく「いま裕介は、陰毛の話をしているんだ!」ということだけを理解して興奮した。朝のNHKで!! 9:16 PM Dec 21st webから


20101011130256 斉藤こず恵『日本よ日本(ド・ドンがドン)』(EP)
「日本よ日本(ド・ドンがドン)」斉藤こず恵:唄/夏八木勲、藤田美保子:声
「『鳩子の海』メイン・テーマ」東京室内楽協会:演奏


#
ishikawasei1 上段十三『TOKYOリパブリック讃歌』という小説を読んでいたからです。 9:26 AM Dec 22nd webから


【参照】